精度の高い印刷を

プリンター自分で卒園アルバムを作ってあげたいという人もいるでしょう。ネットワークプリントでは、手間もいらず美しい卒園アルバムに仕上げることができます。問題はコストだと思う人は、ここで一度立ち返ってみなければいけません。

家庭で印刷して作ることは、確かにコストがかかっていないように見えます。ところが、印刷すれば、その分だけインクを消費していくことになるでしょう。日本のプリンターは、本体は安くても、インクは高額に設定されています。携帯電話に似ていますが、とにかく使えば使うだけ、お金がかかっていくでしょう。高コストのインクをどんどん使っていることに気が付いていない場合もありますが、実は印刷1枚当たり、びっくりするような量のインクも使います。思っている以上のコストをかけて、家庭用のプリンターで作るメリットはほとんどありません。

ネットワークプリントの場合、業務用のプロのプリンターです。印刷物は高いレベルに仕上がります。家庭用のプリンターとは比較になりません。印刷代金を考えても、家庭用のプリンターのランニングコストよりも抑えられます。安価できれいな卒園アルバムを作れるのですから、どちらがお得かわかるでしょう。


●関連記事

  1. 手軽に卒園アルバム
  2. 将来の思い出のため